--/--(--) --:--|スポンサー広告||edit
サクラのつぼみはまだ固い
03/17(Sat) 16:33|駄文comment(1)trackback(0)edit
お久しぶりです。春樹です。
15日卒業式ありました。1年というのは早いもので。自分が卒業証書を受け取る日まであと1年という訳です。長いようで短い期間な訳ですね。ええ怖いです。教室の飾り付けなんかをしていても今ごろは入試の結果を恐る恐る見に行っていると感じると怖いですね。
同時にチュウサンセイという響きが怖かったりします。

少し話は戻りますが、卒業式やたら今年は袴っこ&着物っこが多かったです。去年は一人だけだったんですけど今年は多かったなぁ。他校ですがチャイナドレスで参加した方もいるようで・・・。 袴って足長く見えるけど重たそうなんですよね・・・。腹が苦しそうなんで自分はギブで。でも着てみたい服の1つではあります。

という訳で3月17日 サクラのつぼみはまだ固いでした。
今日はついてるついてない。
03/04(Sun) 23:11|駄文comment(0)trackback(0)edit
今日は髪を切りに行ってきました。かなり短くなってしまったよー。というより、髪切ったのに誰にも髪切ったことに気づいてもらえないことが多々ありすぎる自分としては丁度いい感じです。髪切ったあと、コンビニへコピーしに自転車止めてたらカギが見つからなくてカギ壊してもらうわ、新しいカギつけるからその分のお金で小遣いなくなってしまったという無残な結果に。財布が痩せてしまったozr。まぁカギの控えがなくなっていたので丁度良かったような良くなかったような・・・。おかげで買い物予定が狂ってしまった一日でした。
2秒マンならぬサボりマン。
03/04(Sun) 22:57|声優comment(0)trackback(0)edit
よーやくテストが終わったので更新できました。更新をさぼってしまい心配をおかけいたしました。大丈夫です。生きてます。

声優アワード 主演女優賞 朴路美さんおめでとうございます。
着物姿での表彰式だったみたいですね。似合いすぎてどこぞの演歌歌手かと思いましたよ。話わかりますが、ポケ声のOP曲ファイト良かったです。早速録音しましたがテープが途中で終わってたozr。マモが異性を意識しているように聞こえ(以下略)マモ歌上手す。
話は戻して、路美(違う)ネートされた方々は正直誰がなってもおかしくありませんでした。日本の声優さんは約1200人おられるのですがその中から10人と言う狭き門をくぐりぬけた皆様です。それだけでも名誉のあることだと思います。水樹奈々ちゃん(歌唱賞)、平野綾ちゃん(新人賞)(茶色に髪を染めても可愛いです。人って髪染めると何であんなに変わるんでしょうね。)も予想通りの受賞。マモも新人賞取って欲しかった・・・。
残念ながら理恵ちゃんは今回賞を逃してしまいました。今年はルイズ、シャナ、ナギといった主演レギュラーもいくつかあるので狙えるとおもいます。朴さんの次狙えるかもしれませんね。応援します。

ただ今回気になったのは、ロミネートの時点でベテラン声優様方の名前が少なくて、少々残念でした。




それから最近ネットで釘宮病というのを発見いたしました。自分自身。人の名前の病気は嫌な感じだったんですが、まぁ、実際には釘宮理恵さん独特の声から離れなれなくなってしまうことらしいです。(あてはまった自分がここにいる。)
